PCでWiiのヌンチャクを使ってマウス操作ができるようにしてみた!(設定ファイル配布あり)

はじめに

PCにWiiの周辺機器 ヌンチャクを、JC-W01Uを使ってつないで、JoyToKeyというソフトウェアを使ってマウス操作ができるようにしました。それに伴って生まれたJoyToKeyの設定ファイルを共有します。

まず以下のものを持っていて、慣れている必要がある。

  • 任天堂 ヌンチャク RVL-004
  • エレコム Wiiコントローラ対応ゲームパッドコンバータ JC-W01U
  • JoyToKey

内容

できるようになること

  • スティック…ポインター操作
  • Cボタン押しながらスティック…スクロール
  • Zボタン…左クリック
  • Cボタン押しながらZボタン…右クリック

本当はCボタンが1秒押されたままでスティックの操作がなかったら右クリックにしたかったんだけどやり方がわからない。しょうがないね。

ダウンロードする

おわりに

ごろ寝マウスの代わりにいかがでしょうか。ヌンチャクなんてどこのリサイクルショップにも安値であるから、使いつぶすのも楽しいかもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA